社内恋愛うまくいってる?

カップル
こんにちは!
『社内恋愛攻略法!円満に結婚まで持ち込む3つのコツ』にお越し頂きありがとうございます^^

このサイトにお越しということは、社内に気になる人がいる。社内恋愛で結婚したい!など何かしら社内恋愛でお悩みことと思います。

何を隠そう管理人も社内恋愛で悩んだ人間の一人でした。でも今は晴れてゴールインして幸せいっぱいです♪(のろけてしまってごめんねさい^^;)

管理人は2度目の社内恋愛で結婚にまで至りました。
社内恋愛は失敗すれば地獄ですが、うまく行けば本当にいいものです。
ここでは管理人がうまくいった方法や、気を付けた方がいいポイントをできる限る詳細にお伝えしていきたいと思っています。

社内恋愛で悩んでいる方のお役に立てれば嬉しいです^^

社内恋愛まで発展させるためのステップ

STEP1 まずは3人お気に入りを作ろう!

3人という数字に特にこだわりはない(好きな人が1人できるのがベスト!)ですが、チャンスの間口を広げるために3人いるといいねっということです。一人に絞れるまで、好きな人ができるまでまずは3人育ててみるといいでしょう。

まずは何といっても社内恋愛したい相手を見つけなければ。見つかっているのであればここはスルーしてください。社内でまず目ぼしい人を見つけるには、こちらからの声掛けが大事。仕事が辛くても誰に対しても極力明るく接して、社内の評判を上げておきましょう。

そして社内イベントにはできるだけ参加すること。そしてここの段階ではまだ焦ってはダメです。男性にがっつくのではなく、あくまでもサバサバ系で仕事楽しいです!という前向きな印象で。

かつ、彼氏は募集中ということだけは話しておきましょう。誰かいい人紹介してください~と仲良くなった人に言っておくと意外と本当に彼女や彼氏のいないいい人を紹介してくれる可能性大です。

同性同士だと彼氏彼女の有無なんかは、本当のことを話すはずですから。相手がいない人を探すには、同性に聞くのが手っ取り早いです。

STEP2 お気に入りと仲良くなろう!

せっかくお気に入りを見つけても仲良くなれなければ、切ないだけですよね。仲良くなるには自分からも積極的に飲み会などの社内イベントに参加するというのも必要ですが、距離を縮めるには相談ごとをしてみるとぐっと近くなりますよ。

社会人になると本音で話す機会も減りますし、相手の考えていることって意外とわからないものです。そして人って本音を話してくれた人に心を開きますし、普段見せない表情を見せ時にドキッとしますからね。時には涙もOKです。効果的に使いましょう。

ここで一つポイントとしては、お気に入りや好きな人が一人の時はいいですが、複数いる場合は駆け引きせず一図なところをアピールしましょう。『こいつ彼氏ができればだれでもいいんじゃ』と思われると、だいたいの人はドン引きしますしあなたの価値が下がってしまいます。

くれぐれもヤリマン・やりチン・結婚に焦ってる人・自己中には見られないように、仕事を頑張っている仲間思いのいい奴を目指しましょう。そこから一瞬見せる異性の顔でドキドキという感じです。

STEP3 告白は一度では諦めない

フラれること前提になっちゃっていますが、距離が縮んできたら軽くジョブ程度から気持ちを伝えていきましょう。いきなりガチな告白でなくていいんです。

『○○君にしか、こんなこと頼めない』とか、『わたしにはちゃんと相談してね』とか。特別をアピールしていくんです。そして『好き』って告白してもしフラれてもことあることに冗談っぽく『じゃあこの賭けに勝ったら、付き合ってあげてもいいよ笑』とか、『そんなこと言ったらますます好きになっちゃうじゃん笑』とかかる~いノリで言っちゃえばいいんです。

一回フラれると好きって言いやすくなります。思いつめないで楽しく笑顔で攻めていきましょう(*´▽`*)

晴れて付き合うことになったら…。

ここまで段階を踏んで関係性を作っていけば、うまく行く可能性はかなり高いと思います。押しては引いてを繰り返して、相手の心をぐらんぐらん揺さぶって相手をしっかりものにしていきましょう!もしあと一押し足りないな。。。ってときは次のことをやってみてくだい。

社内恋愛で相手を落とすワンポイント!

上手にあざと可愛くなる。

なんだかんだいって可愛いくて素直な女性に男性は弱いはず。そこで『もしも私と付き合ったらどうする?』と妄想を膨らませるようなことを言ってみてください。想像するとそれが現実に起こりやすくますし、まんざらじゃなくなってくるはず。

あとは『どうしてそんなに私のことわかってくれるの?』とか『早く会いたくてダッシュで来ちゃった』など、友達や同僚には使わないような言葉を言ってみてください。男性が女性に使うのは微妙だけど、女性が男性に使えば効果テキメンです!

ただ、ただのぶりっ子にならないようにあなただけアピールは忘れないことと、仕事はバリバリやることが大前提です!

相手の日常になる。

社内恋愛の強みは、ほぼ毎日会えること。
もし社外にライバルがいたとしても、毎日会えるメリットを使えば絶対に有利に闘えるはずです。

そこでおすすめしたいのが、自分が相手の日常になることです。は?と思うかもしれませんが、これが効くんです(笑)

例えば、毎朝カフェで一緒に朝ごはんを食べる。毎週一緒に英会話に行く。夜寝る前に毎日仕事の報告をしあうとか。最初は相手に合わせてきっかけを作ったっていいんです。それが例え偶然じゃなくても『偶然だね』って言っちゃえばいいんです。

『じゃあせっかくだから一緒に行く?』とか、『また会ったね』とか。社外で会うことを習慣化して当たり前にして、社外で会うことに抵抗を無くしていくんです。そうすると社外でも会いやすくなりますし、日常になることで『いないと寂しい存在』になるわけです。

2人だけの内緒を作ろう!

2人だけの秘密を作って親密度を上げちゃいましょう!例えば『ここの自販機だけマウント〇ーニアが売ってるけど、みんなが知ったらなくなるから2人の内緒ね』とか、『机の上に豚のマグネットが置いてあったら、夜集合の合図』とか。

ちょっとしたことでいいんです。2人だけがわかることを作って、コソコソを楽しんじゃいましょう♪

いかがでしたか?
ではでは次に、付き合った後に結婚まで持ち込むコツをお教えしますね^^

社内恋愛で円満に結婚まで持ち込む3つのコツ

2人の関係が出来上がるまでは内緒が無難

いきなり周りの人に報告しても周りも仕事がやりずらくなるし、気も使うし、それで仕事が円滑に進まなくなてしまっては本末転倒です。特に男性は仕事命ですから、勝手に話して自分のペースを乱されると一気に嫌になるので注意が必要です。

あとは万が一この恋愛がうまく行かなかったときの為にも、傷は浅い方がいいですしね…^^;

相手の領域に踏み込みすぎない

今まで会社でやってきたとこが出来なくなってしまったり、距離が近いだけに常に監視するようになってしまっては、息苦しくて恋愛の長続きは難しくなってしまいます。

見てみないふりや、相手が話してくれるまで聞かないでく。むやみやたらに仲間に入ろうとしない。相手のよき理解者でありながら、程よく距離感がある。相手を尊重してほどより距離感を保ちましょう。

最後の一押しは周りから。上手に外堀を固めていこう!

特に男性にとって結婚は大きな決断です。そうそう踏ん切りがつくものではありません。

そこで2人の中が公認になったら、上司に『うまく行ってるんですけど、結婚に踏ん切りがつかいないみたいで….。』と軽く不安を相談してみましょう。あんまり重くなく、自分が責められない程度に。

そうすると上司や同僚の方が相手にしびれを切らして、『結婚したらどうだ』と周りが勝手に勧めてくれるようになるというわけです。でも自分は『私は彼と結婚したいけど、大丈夫です。彼を攻めないでください』のようなスタンスで。

自分はあくまでも彼の味方であることをアピール。

すると彼の自分に対する評価は上がり、そして仕事も絡んでますし真剣に結婚を考えるようになるというわけです。最後は周りが勝手に押してくれる状態を作ること。これ大事です(`・ω・´)

いかがでしたか?
もしこんな時どうするの?と質問がある方は、管理人に直接連絡頂ければお答えします。ぜひ社内恋愛で結婚したい人、社内恋愛を成就させたい人は実践して幸せになってくださいね(*´▽`*)

京都の婚活攻略法はこちら!>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする